特集

ニュース

  • マクドナルドがMSC認証バーガー

    日本マクドナルドはMSC認証マーク付きフィレオフィッシュを2019年11月から販売する。東京五輪を契機に若い世代に認証を知ってもらい、未来の顧客を取り込む。

  • 積水ハウス阿部会長が語る

    住宅大手の積水ハウスは海外投資家との対話の強化に乗り出した。ZEHの海外展開、男性社員の育休義務化など強いコミットメントを打ち出す。

  • 資生堂、味の素など、「女性役員3割」にスクラム

    日本は、企業の役員や管理職に占める女性の割合が世界と比べて低い。企業は投資家や政府などと協働し、女性役員比率の向上に乗り出した。

インタビュー

ケーススタディ

お知らせ