日経BP環境経営フォーラムは、2月5日(金)に 「ホンダ寄居完成車工場視察会」を開催いたしま す。


●EMF会員施設視察
「ホンダ寄居完成車工場視察会」


 EMFでは、会員の皆様の施設を訪問し、その取り組みなどについて知っていただくとともに、会員相互の交流を深めていただくことを目的とする視察会を継続的に開催しております。今回は本田技研工業のご厚意により、埼玉県にあるホンダ寄居完成車工場の体験視察会を開催いたします。
 ホンダ寄居完成車工場は同社の革新技術を投入して作られ、年間25万台の生産能力を持っています。小川エンジン工場からエンジンの供給を受け、車体のプレス加工から完成車検査、出荷までを行っています。最先端の自動車工場での環境取り組みや温室効果ガス削減などの環境施策を見ることができます。
 今回の視察では、工場の見学のほかにホンダ環境安全企画室長の坂内様、埼玉製作所生産業務室 埼玉環境責任者の平林様に「Hondaの環境取組みと寄居工場独自の環境施策について(仮題)」と題してご講演をいただきます。
先着順最大40人まで(ただし1社原則として2人まで)となりますのでお早めに参加のご登録をお願いします。

 注:今回の視察ではご登録をいただいただけでは参加が確定しませんのでご注意ください。先着順最大40人まで(ただし1社原則として2人まで)で受付し、後日、視察会への参加が決まった皆様にEMF事務局から受講証をお送りします。


◇日時:2月5日(金)

◇集合場所・時間:ホンダ寄居完成車工場ウエルカムセンター(南門)、13時20分
ただし当日は、東武東上線 小川町駅から貸切バスを出します。(13時00分発予定)


◇プログラム:(プログラムは都合により変更する場合があります)

13:30~14:00
ホンダ寄居完成車工場 概要説明


14:00~15:00
講演 「Hondaの環境取組みと寄居工場独自の環境施策について(仮題)」
本田技研工業 環境安全企画室 室長 坂内 隆 氏
本田技研工業 埼玉製作所 生産業務室 埼玉環境責任者 平林 達二氏


15:00~16:30
ホンダ寄居完成車工場見学 及び Q&A


◇募集定員:先着順、最大40人まで(ただし、1社原則として2人まで)
(締め切りは2/2(火)、締切日前でも定員になり次第、締め切ります)


◇参加費: 無料


★この視察会のお申し込みはこちらから↓(会員の方に限ります)
https://bpcgi.nikkeibp.co.jp/form-cgi/formhtml.cgi?form=emf08/index.html



注:今回の視察ではご登録をいただいただけでは参加が確定しませんのでご注意ください。先着順最大40人まで(ただし1社原則として2人まで)で受付し、後日、視察会への参加が決まった皆様にEMF事務局から受講証をお送りします。


≪お問い合わせ先≫
日経BP環境経営フォーラム事務局
TEL 03-6811-8803 E-Mail: emf@nikkeibp.co.jp


みなさまのお申し込み、ご参加を、心よりお待ちしております。