日経BP環境経営フォーラムは、2016年7月12日(火)に、環境コミュニケーション研究会「企業のCSRを消費者にどう伝えるか~魅力的なCSRレポートの条件」を開催します。


●環境コミュニケーション研究会「企業のCSRを消費者にどう伝えるか」

概要:今回のセミナーは、7月12日(火)に、「企業のCSRを消費者にどう伝えるか~魅力的なCSRレポートの条件」と題して、消費者へのコミュニケーションに焦点を当てます。企業の環境・CSR部門にとって消費者とのコミュニケーションは、年々、重要性が増しています。本研究会では、味の素前CSR部長の中尾氏に「味の素が掲げるASVと消費者コミュニケーション」(仮)についてご講演をいただくほか、野村総合研究所経営コンサルティング部の伊吹氏に「今、企業に求められるCSR戦略と伝え方」(仮)と題してお話をいただき、この問題に関する理解を深めます。
 パネルディスカッションでは、ecomomの村上編集長が、講演者の皆さんやecomom読者代表の皆さんと「企業のCSRを消費者にどう伝えるか」について考えます。関係部署の方もお誘いあわせの上、奮ってご参加ください。
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 日経エコロジー別冊「ecomom」は、子育て中の30代から40代前半の主婦が読者の中心の季刊誌です。ecomomは、昨年秋号・冬号で日経BP環境経営フォーラムとの共同企画として「企業の社会・環境報告書/CSRレポートを読んで、読者の声を届けようプロジェクト2015 」を実施しました。このプロジェクトには、EMFの会員企業4社が参加し、実際に社会・環境報告書/CSRレポートを読んだ感想がecomom読者から寄せられました。本研究会ではこのプロジェクトの担当者から、今年の企画の概要を説明させていただきます。

■主催:日経BP環境経営フォーラム
■日時:7月12日(火) 10:00 ~ 12:30
■会場:主婦会館 8Fスイセン
〒102-0085 東京都千代田区六番町15 主婦会館プラザエフ
■地図:http://plaza-f.or.jp/index2/access/


■プログラム(都合により変更になることがあります)

9:30  開場

10:00~10:05 事務局あいさつ

10:05~10:40 講演1 「味の素が掲げるASVと消費者コミュニケーション」(仮)
味の素 グローバルコミュニケーション部 PR・CSRグループ シニアマネジャー 中尾 洋三氏

10:40~11:20 講演2 「今、企業に求められるCSR戦略と伝え方」(仮)
野村総合研究所 経営コンサルティング部 伊吹英子氏

11:20~11:40 ecomom「CSRリポート企画報告」
日経BP社 クライアントマーケティング1部 黄 莉香


11:40~12:30 パネルディスカッション 「企業のCSRを消費者にどう伝えるか~ecomom読者代表のCSRリポートへの反応」
コーディネーター:ecomom編集長 村上 富美
パネリスト:
味の素 グローバルコミュニケーション部 PR・CSRグループ シニアマネジャー 中尾 洋三氏
野村総合研究所 伊吹英子氏
ecomom読者代表


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https://bpcgi.nikkeibp.co.jp/form-cgi/formhtml.cgi?form=emf08/index.html


≪お問い合わせ先≫
日経BP環境経営フォーラム事務局
TEL 03-6811-8803 E-Mail: emf@nikkeibp.co.jp

みなさまのお申し込み、ご参加を、心よりお待ちしております。