事務局長の斎藤です。5月12日に公開したウェブセミナー「株主総会2021 ESGの注意点」が好評です。公開後、2週間で視聴数が500に迫っています。このサイトにある「オンラインセミナー」では今年に入り既に16のウェブセミナーをアップしていますが、視聴数でトップになりました。株主総会の開催がピークとなる6月下旬に向けて、まだまだ数字を伸ばしそうです。
このセミナーは日経ESGの半澤デスクが「今年の株主総会の注意点」と題して、1.来年4月の東証再編、2.改訂コーポレートガバナンス・コード、3.ESGに関する株主質問、4.バーチャル株主総会といった4つの視点からコメンテーターの2人に質問をしていく形で進行します。
コメンテーターの大和総研・政策調査部主任研究員の鈴木裕氏、日比谷パーク法律事務所・弁護士の小川尚史氏が、それぞれ市場や海外の最新動向や法律の視点を踏まえて株主価値を高める総会運営の要点を解説する実践的な内容になっています。まだ、見ていないという方は、ぜひ、ご視聴ください。
この他、このサイトの「オンラインセミナー」をログインすると、基礎的なものから実践的な内容のものまでウェブセミナーをアーカイブしています。2018年4月以降に公開した100を超えるウェブセミナーの分野別検索もできますのでご覧ください。