日経ESG経営フォーラムでは、6月30日(木)まで「ESGブランド調査2022」のアンケートを実施しています。
本調査は今年で3回目となり、環境(E)、社会(S)、ガバナンス(G)、インテグリティ(誠実さ)の4つの
視点から企業のESG活動に対するブランドイメージをランキングにしています。毎年4月1日時点の会員企業を
含む560企業ブランドを対象に調査を実施し、約2万人の一般消費者やビジネスパーソンに回答をいただいて
います。今年も日経ESG11月号(10月発売)で結果を掲載する予定です。

「ESGブランド調査2022」のアンケートはこちらから↓
https://xsurvey.nikkeibp.co.jp/researches/C133002721f4f?aid=eb-esgb

久しく開催していませんでしたが、7月・8月に会場開催の研究会を予定しています。コロナ禍になる前と
同じようにオンライン中継を入れたハイブリッド開催となります。詳細は追ってお知らせします。