■開催日時:8月9日(火) 15:00~18:10

■開催形式:
リアルとオンラインのハイブリッド開催
会場:東京虎ノ門グローバルスクエアコンファレンス
   東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア4F
※オンライン視聴は日経ESGのホームページからご視聴いただけます。

■開催概要:
2年ぶりとなる、会場での対面による日経ESG編集部との情報交換会を開催します。
日経ESG9月号特集「ダイバーシティ経営」(仮)を担当した副編集長の相馬隆宏による
特集解説の他、2月号特集「徹底予測2022」で取り上げたテーマについて、その後のウクライナ情勢や円安などといった情勢変化を踏まえた現在の動向について編集部の各担当者がお話いたします。

会場にお越しになれるフォーラム会員の方は、久しぶりにお顔を合わせるみなさま同士の情報交換をスムースに進める企画にもご参加いただけます。具体的には編集部員による解説の後に以下の2つを実施します。

1つ目は、グループディスカッションです。「我が社が現在、ESG推進のために力を入れていることや課題」といったテーマについて、グループに分かれて1~2分程度の簡単なコメントをいただきたいと思います。編集部員は記者としてではなく、ファシリテーターとして参加しますので、どうかお気を楽にしてご参加いただき、他の会員企業のみなさまとお仕事の悩みや成果を共有し合う場としてご活用ください。

2つ目は懇親会です。アルコールなどお飲み物とおつまみをご用意しています。会員のみなさま同士でのコミュニケーションを深めるきっかけとしていただければ幸いです。編集部員も参加していますので、ぜひお話させていただければと思います。

みなさまとお目にかかってお話できるのを楽しみにしております。
夏休みの頃合いですが、ぜひご予定、ご参加いただけましたら幸いです。
(日経ESG 編集長 馬場 未希)

■プログラム:

15:00~ 日経ESG経営フォーラム事務局あいさつ 

15:05~15:25 日経ESG9月号特集「ダイバーシティ経営」(仮)の解説と質疑応答
日経ESG編集部 相馬 隆宏

15:25~16:00 「徹底予測2022中間決算~ウクライナ侵攻による影響は」
  日経ESG編集部 馬場 未希、半澤 智、藤田 香、相馬 隆宏

※オンライン参加の方はここまでで配信終了となります※

16:10~16:40 会員のみなさまとグループディスカッション

16:45~ 閉会のご挨拶・事務局から
17:00までに終了      

17:00~18:10 懇親会

申し込み締め切り日 8月5日(金)12:00
※タイトル、出席者などは変更になる場合がございます。
※定員に達した場合、期日よりも早く締切る場合がございますので、予めご了承ください。