(6)大阪経済大学×モビリティランド
「国内からより多くのお客さんを集め、モビリティの魅力を知ってもらうには?」

(7)東京家政学院大学×味の素冷凍食品
「冷凍食品のイメージを変革する具体策を!」

(8)法政大学×日本オラクル
「オラクルにピッタリの学生40人を」採用するために有効な採用活動を考える!」

(9)国士舘大学×カルソニックカンセイ
「女子学生の知名度を上げ、『この会社に入りたい』と思ってもらうには?」

(10)跡見学園女子大学×ホンダ開発
「ワクワク、イキイキと働ける職場って?私たちが解決策を提案します」

(11)立教大学×ジュピターテレコム
「TV、NET、 PHONE、MOBILE、電力(ガス)に次ぐ、第6のサービスを企画しよう!」

(12)清泉女子大学×グリーンハウス
「各種フードサービスの顧客を増やす、アプリ内容と認知度アップの方法を提案」

(13)中央大学×セイコーエプソン
「エプソンの魅力をもっとリケジョに伝えるには?」

(14)大阪府立大学×中西金属工業
「理系、とりわけ技術系の女子学生に認められるナンバーワンメーカーになる方策とは!?」

(15)東京外国語大学×新日鉄住金ソリューションズ
「これからの成長戦略を見据え、得意先との協業による新規ビジネスを創出」

(16)東京農工大学×富士通エフサス
「『農業×ICT』ICTを活用した儲かる農業への変革を提案」

(17)東京農工大学×日本精工
「思わず『いいね!』したくなるPR方法とは?」

日経WOMAN別冊『女子高生のための大学進学バイブル2018』
日経WOMAN別冊『女子高生のための大学進学バイブル2018』(日経BP社)、定価630円+税。大学受験で「受かる力」を身に付ける最新スキルを特集のほか、同世代の女子高生のキャリア体験づくりなど、受験やその後のキャリアづくりに役立つ最新記事をラインアップ。