水回り、鍵のトラブルまで

 非金融部門はさらに踏み込んでいる。同サービスでは、三井住友銀行と取引のある複数の優良企業が参加、かゆいところに手の届く様々なサービスを提供する。

 「無料でご用意しているのが、健康相談ダイヤルや、水回りや鍵のトラブル等です。水漏れなどで、例えばパッキンを取り替えたとなると、その実費はいただきますが、その他の出張費や工賃などは原則無料です。こちらはハウスサービス大手のMS&ADグランアシスタンス様にご協力頂いてます」(久野氏)

 家事代行、ハウスクリーニングではダスキンやベアーズなどのサービスを割引で使うことができる。

 また、ゆとりのある高齢層に向けたサービスとして目を引くのがクラブツーリズムの展開する最高級のツアーブランド『ロイヤル・グランステージ』の紹介だ。豪華観光列車の旅や、最上級バス「ロイヤルクルーザー」の旅 、最高級ホテルの貸切企画 など、少人数制で本物志向の贅沢な大人の旅を紹介する。

クラブツーリズムが提供する最上級バス「ロイヤルクルーザー」(提供:クラブツーリズム)
クラブツーリズムが提供する最上級バス「ロイヤルクルーザー」(提供:クラブツーリズム)
[画像のクリックで別ページへ]

 クラブツーリズム営業企画部・課長の岡本栄氏は次のように語る。

 「現在は既存のサービスのご案内となっておりますが、今後はSMBCエルダープログラムのお客様限定のサービスも展開する予定です」