新型コロナウイルス感染症は、Beyond Healthのコンセプトでもあるヘルスケア領域の“新たな価値の創造”にも大きな影響を与えています。Beyond Healthでは1月末にテーマタグの一つとして「新型コロナウイルス」を新設、半年弱が経った現在までに123本の関連記事を掲載してきました。

 もちろん、Beyond Healthがカバーする範囲に限らず、社会の様々な領域において、新型コロナは大きな影響をもたらしています。そこで日経BPでは先週末、全社特設サイト「『コロナ後』に挑む」をオープンしました。緊急で立ち上げた従来サイト「『コロナショック』に臨む」をリニューアルしたものになります。

日経BP全社特設サイト「『コロナ後』に挑む」

■以下、日経BP全社横断の特設サイト「『コロナ後』に挑む」の概要文
新型コロナウイルスによって経済活動や社会生活の常識が一変、企業はウィズコロナ、アフターコロナに向け、事業や働き方の抜本改革に動き出した。政府は国内移動や各種イベント開催に関し段階的な緩和措置を講じてきたが、ここにきて感染者数が再び急増するなど緊張状態が解けない。社会生活では、新たな日常に対応するための創意工夫や支援策が課題に。医療の世界では、脅威を封じ込めるための研究や治療の戦いが続く。経済・技術・医療・生活の全方位で、コロナ対策の最前線を紹介する。

 特設サイトでは、Beyond Healthからも「ヘルスケア」領域のコンテンツ発信をしています。ぜひ、ご覧いただければ幸いです。


(タイトル部のImage:arkgarden -stock.adobe.com)