睡眠と食事。いずれも人の営みに欠かせない行動であり、ヘルスケアとも深い関係がある行動です。同時に、これらの周辺ビジネスにも様々な動きが出てきています。こうしたビジネスや関連技術を、睡眠分野では「スリープテック」、食事分野では「フードテック」と称するケースも増えています。

 Beyond Healthでも、サイト始動当初から記事に付ける「#テーマ」として「#スリープテック」と「#フードテック」を用意し、様々な記事をお届けしてきました(リンクをクリックすると、関連記事一覧をご覧いただけます)。

 いずれも今後、多くの動きが出てくることが見込まれ、Beyond Healthでも引き続き取り上げていきたいテーマだと考えています。読者のみなさまは、スリープテックとフードテック、どちらの市場により興味がありますでしょうか?

 今回は趣向を変えた試みとして、Beyond Health公式Facebookページでのアンケート「どちらの市場により興味がある?」を実施いたします(期間は本日から1週間)。

Beyond Health公式Facebookページはこちら
(投稿の最上部に本アンケートを固定しています)

 今後、読者のみなさまのご意見をお聞かせいただくために、必要に応じて本機能の活用も考えています。今回はその試行的な質問になりますが、ぜひ1票投じてみてください。


(タイトル部のImage:arkgarden -stock.adobe.com)