法人向けセルフメンタルケア事業「Mental-Fit」を運営するSEN(東京都中央区)は、メンタルヘルス関連サービス導入の予算が立てにくい中小企業向けに、あらゆる対象助成金を提案し、申請までを支援する助成金申請サポート事業を開始すると発表しました。

 助成金や補助金は多数の種類があり、直にでも申請できる制度があるにも関わらず、多くの企業は見逃しているのが実情。同社では、数問の質問に答えるだけで申請可能な助成金の合計額を無料診断するとともに、面倒な書類手続きを代行するサービスも用意していると言います。

 テレワーク導入以降、拡大が指摘されている従業員のメンタル不調。企業の対応はもちろん、企業への支援サービスやビジネスの拡充も期待されます。(江田 憲治=Beyond Health)


以下では、2022年1月24~28日に配信されたプレスリリースの中から編集部がピックアップしたものを【ビジネス】【プロダクト/サービス】【要素技術】に分類しました。各項目をクリックすると、それぞれのプレスリリース(WebサイトやPDFなど)にリンクいたします。

【ビジネス】

【プロダクト/サービス】

【要素技術】

(タイトル部のImage:jeancliclac -stock.adobe.com)