日経BPのグループ会社として、雑誌やウェブメディアの広告を扱う日経BPアド・パートナーズでは、デジタルマーケティング全般のコンサルティングも手掛けています。

2021年11月27日(土)から開催されるWoman Expo 2021に日経xwomanが出展するオンラインブース内で掲載するメディア紹介動画の制作相談をいただきました。

公式サイト内の素材のみで動画制作

動画のイメージをBP担当者様と打ち合わせし、イメージをパワーポイントに落とし込むところから始めました。今回はBP担当者様から全体の流れとシーン別にこのような表現にしたいというところまで具体的に要望をいただいたため、その要望に、我々の過去実績・知見から、ユーザーの目を留めてもらうためのテキスト表示、シーン展開手法などを加えて制作しました。

制作にあたり、動画をみていただいたユーザーが公式サイトを閲覧してくれた際に、違和感を覚えないよう使用している素材はすべて公式サイト内の素材のみにしました。公式サイト内の素材だけであれば、クライアント管理下のものであるため、使用可否が迅速に確認することができます。

短期納期・低価格な動画

BP担当者様との最終的な打ち合わせ完了後、初稿は3営業日で提出、修正を挟み、最終的に5営業日で2分尺の動画の納品完了。動画制作に使用した素材もサイト内の素材に絞り込み、素材購入費を削減したことで、低価格に抑えることができました。

要望に応じた対応

本件以外でも、SNS・YouTube広告に使用する動画、使い方ガイド動画など、用途、尺など多種多少な動画の制作実績を重ねてきました。 動画は静止画より多くの情報をユーザーに伝えることが可能で、5G環境が整備されると静止画より動画で訴求する機会が間違いなく増えます。 今からでも遅くありませんので、動画を活用したアプローチをぜひ、実践していきましょう。

未来を『』体験する

Experience the future “now”

ご要望に合わせて、メニュー、媒体を横断した独自の広告パッケージも行っております。
まずはご相談、ご質問などをお気軽にお問い合わせください。