Buisiness

マーケティング支援事業

課題分析から、目標結果へ至るための
最適なプランをご提案、ご支援いたします。

お客様の課題に応じて、WEB広告全般、紙媒体(新聞・雑誌)、メディア(TV、ラジオ)などジャンルを問わない広告企画提案の他、コンテンツや販促関連クリエイティブ制作からMPO(Marketing Process Outsourcing)まで、最適なマーケティング支援をご提案します。

日経BPグループだからこそ実現できる、BtoBにおける専門分野でのマーケティング支援を広告主様とともに課題解決を支援いたします。最適な媒体選定・クリエイティブ制作・予算管理・検証を行い包括的にマーケティングをサポート。オフラインからオンラインまでのあらゆる施策を絡めた支援を通じて、サービスやブランドの認知度向上を図ります。

contents marketing

コンテンツマーケティング

コンテンツを集客に。知見や実績情報をメディア化戦略によって発信することで、
潜在顧客層の集客力を最大化。

日経BPグループのコンテンツ力をフルに活用した、コンテンツマーケティングの支援を行います。6つの専門ラボから構成されるシンクタンク集団ー日経BP総研の経験と人脈を有効に活用し、400人を超える専門記者の集合体である日経BP編集部と協力して、全方位に対応いたします。

また、豊富な経験を持つ日経BP総研の研究員と御社幹部様との対談など、第三者視点でのタイアップ広告の実施も可能です。特にIT・技術・医療などのB2B分野では、専門性を要求されるケースが多いです。ぜひ、経験豊富な人財を抱える日経BPグループのコンテンツ力にご期待ください。

単純な運用代行ではない、
多様な課題に応じた
マーケティング案を提案可能

お客様の課題に応じて、WEB広告全般、紙媒体(新聞・雑誌)、メディア(TV、ラジオ)などジャンルを問わない広告企画提案の他、コンテンツや販促関連クリエイティブ制作からMPO(Marketing Process Outsourcing)まで、最適なマーケティング支援をご提案します。

自社では専門性のあるコンテンツを作れない、または、リソース不足でコンテンツを作る余力がない、など様々なコンテンツマーケティングにまつわるご相談を承ります。是非、一度ご相談ください。

social marketing

ソーシャルマーケティング

特定のターゲット層のみにフォーカス可能。
効率優先のソーシャルマーケティングでセールスの効率を最大化。

日経BPグループの発信力のあるメディアを活用した複合型マーケティングサポートを行います。それは単なるSNSの活用に留まりません。WEB+雑誌+イベントなどのクロスメディアで、様々なタッチポイントを構成します。

様々な課題に対して、
柔軟に対応可能

これまでの単なるSNS広告だけでは拡散しない、既に既存の代理店を使ってやり尽くした、リソース不足で手が付けられていないなど、様々な課題に対してのご相談を承ります。是非、一度ご相談ください。

mail marketing

メールマーケティング

過去の取引先などの休眠顧客リストを活用。
今売りたいソリューションを効果的にセールスラインへ展開する最善策をご提案します。

日経BPの所有するBP DMPをフル活用し、お客様の求める最適なターゲットに対してアプローチすることが可能です。BP DMPとは、およそ1000万の日経IDを保有する、プライベートDMPです。日経IDやWebログデータに加え、セミナーの登録者データや雑誌の定期購読、書籍などの購入データ、資料請求ダウンロードデータなど、日経BPだからこそ捕捉できる情報を保有しております。

そのデータを活かし、より幅広く、深度の高いメールマーケティングを実現します。

多種多様の
メールマーケティングを提案可能

BP DMP活用以外にも、HTMLメール対応含めて、多種多様のメールマーケティングが可能です。是非、一度ご相談ください。

未来を『』体験する

Experience the future “now”

ご要望に合わせて、メニュー、媒体を横断した独自の広告パッケージも行っております。
まずはご相談、ご質問などをお気軽にお問い合わせください。