日経 xTECH ITイノベーターズサミット

 エグゼクティブメンバー(幹事会員)や有識者による白熱議論を通じて、DX(デジタル変革)を成功させるための暗黙知を共有する――。これが、日経BP総研 イノベーションICTラボが運営するITイノベーターズ会議が提供する価値です。

 しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大を予防するため、当面はリアルな会合の開催を自粛せざるを得ません。3月に続き、7月会合も中止することにしました。残念ですが、皆さんと元気に再会できれば、また良いこともありましょう。

 活動自粛が続くなか、ITイノベーターズを思い出していただく(初めての方には知っていただく)ため、3分間ムービーを制作し、公開しました。日経BPが2019年11月28日に都内で開催した「日経 xTECH ITイノベーターズサミット」の模様を収録したものです(登場する皆様の所属はその当時のママ)。是非、ご覧ください。


 With/アフターコロナ時代は、これまで以上に変革リーダーの力が必要となります。今後、ITイノベーターズ会議では、ニューノーマル(新常態)時代を生き残るための企業変革のあり方について、議論を深めていきます。

ITイノベーターズとは?

 AIやIoT、ビッグデータ――。企業が生き残るためには、先進技術をどのように使いこなせばいいのだろうか。成長を遂げるためのデジタル変革のあるべき姿とは何か。こうした悩みを解決するヒントを持っているのは、デジタル変革のリーダーしかいません。

 日経 xTECHが運営する「ITイノベーターズ」は、強い会社の変革者100名を「エグゼクティブメンバー(幹事会員)」として組織化。エグゼクティブメンバーを推進役に、IT企業・コンサルティング会社(ITイノベーターズ パートナー/イベントパートナー)の有識者を交え、デジタル経営革新のあり方について本気で議論・情報発信する「変革に本気で挑むリーダー」のための活動です。

活動の詳細はこちらから