非対面ビジネスは従来の常識が通用しない

コロナ禍でテレワークやオンライン会議をはじめとした非対面でのビジネスが当たり前の時代が始まった。営業や開発の現場やマネージャーはこうした時代をどう乗り切っていけばいいのか。営業では、コロナ禍が始まる前から、非対面での営業手法を取り入れ、米系金融機関時代に営業成績首位を獲得した原 裕平氏(セールスなどのコンサルティング企業であるマーケット・フラッグス 代表取締役)にポイントを聞いた。開発については、数多くの企業の開発部門に対してテレワーク化を支援してきた、ゴール・システム・コンサルティング チーフコンサルタントの真道久英氏に勘所を語ってもらった。

非対面ビジネスは従来の常識が通用しない
  • 2020.11.16

    テレワークの緩和で新たに浮上する課題とは? 真道久英氏に聞く非対面でのものづくり現場(後編)

    コロナ禍でテレワークやオンライン会議をはじめとした非対面でのビジネスが当たり前になる中、システム・メーカーやIT企業などの開発部門におけるテレワーク対応が難しくなっている。ものづくりの開発に携わる現場やマネージャーはこうした時代をどう乗り切っていけばいいのか。数多くの企業に対して開発部門のテレワーク化を支援してきた、ゴール・システム・コンサルティング チーフコンサルタントの真道久英氏にポイントを聞いた後編。

  • 2020.11.16

    「入念な準備が不可欠」、原裕平氏に聞く非対面営業の極意(後編)

    コロナ禍でテレワークやオンライン会議をはじめとした非対面でのビジネスが当たり前の時代が始まった。営業の現場やマネージャーはこうした時代をどう乗り切っていけばいいのか。コロナ禍が始まる前から、非対面での営業手法を取り入れ、米系金融機関時代に営業成績首位を獲得した原 裕平氏(セールスなどのコンサルティング企業であるマーケット・フラッグス 代表取締役)にポイントを聞いた後編。

  • 2020.10.29

    開発促進に欠かせないテレワークとは? 真道久英氏に聞く非対面でのものづくり現場(前編)

    コロナ禍でテレワークやオンライン会議をはじめとした非対面でのビジネスが当たり前になる中、システム・メーカーやIT企業などの開発部門におけるテレワーク対応が難しくなっている。ものづくりの開発に携わる現場やマネージャーはこうした時代をどう乗り切っていけばいいのか。数多くの企業に対して開発部門のテレワーク化を支援してきた、ゴール・システム・コンサルティング チーフコンサルタントの真道久英氏にポイントを聞いた。

  • 2020.10.27

    従来の常識が非常識に、原裕平氏に聞く非対面営業の極意(前編)

    コロナ禍でテレワークやオンライン会議をはじめとした非対面でのビジネスが当たり前の時代が始まった。営業の現場やマネージャーはこうした時代をどう乗り切っていけばいいのか。コロナ禍が始まる前から、非対面での営業手法を取り入れ、米系金融機関時代に営業成績首位を獲得した原 裕平氏(セールスなどのコンサルティング企業であるマーケット・フラッグス 代表取締役)にポイントを聞いた。

お問い合わせ