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ESG対応は、大企業はもとより
中堅・中小企業にとっても重要かつ緊急の課題

米アップルは、全事業のサプライチェーン、製品ライフサイクルのすべてにおいて、2030年までにカーボンニュートラル達成を目指すという計画を明らかにし、他のグローバル企業も同様の動きを見せつつあります。日本国内においても、2022年4月に予定している東京証券取引所の市場再編は、企業のESGの取り組みを、より一層加速させていくことになるでしょう。ESGは大企業だけでなく、大企業と取引のある中堅・中小企業にとっても、業績に直結する最も重要な経営課題の一つとなっています。こうした状況をビジネスチャンスと捉え、市場競争力を高める成長戦略として、ESG経営に積極的に取り組んでいくことが重要ではないでしょうか。

「何から取り組めばよいのか分からない」に応える、ESG経営を推進するための教育研修ツール

企業にESGへの対応と、その情報開示を求める動きが広がる中、規模の大小を問わず多くの企業から「何から取り組めばよいのか分からない」という声を聞きます。
日経BPでは、これからESG(環境・社会・企業統治)に取り組もうとしている企業の皆様に向けて、ESG経営とは何か、目標をどのように設定し何から取り組みはじめるかを学ぶ、社内研修パッケージ『ESG経営入門(セットアップ編)』『ESG経営入門(実践編)』を、2022年3月に発売します。
ぜひ、御社のESG経営取り組みの第一歩として、また社員のボトムアップにご活用ください。

ESG経営を実践するための
社内研修パッケージ
2022年3月発売!

動画で学ぶ初めの一歩

ESG経営入門
(セットアップ編)

ESG経営とは何か、目標をどのように設定し、何から取り組みはじめるか。
ESG経営に取り組みたいけれど、何からはじめればよいのかわからないという企業の皆様に向けて、最初の一歩を踏み出すための研修パッケージです。

  • (セット内容)
  • ●研修動画(DVD1枚)
  • ●日経ESG年間購読(月刊誌)
  • (特典)ESGキーワードハンドブック(1冊)
  • ※セット価格 98,200円(税込)

Eラーニングで社内に広げる

ESG経営入門
(実践編)

企業トップや担当部署が理解しているだけではESG経営は進みません。いかに社内に浸透させるかが成功のポイントです。
マネージャークラスを対象に、どのようにESGへの取り組みを社内で広めるかを「eラーニング」で学ぶ研修パッケージです。

  • (セット内容)
  • ●eラーニングコンテンツ(PDF)
  • ●日経ESG年間購読(月刊誌)
  • (特典)ESGキーワードハンドブック(1冊)
  • ※セット価格 598,000円(税込)

詳しい資料はこちらからダウンロード