未来を創る
100
の新市場
特集SPECIAL
目を凝らせば、2030年に向けて新たに生まれ、大きく伸びようとしているマーケットがある。
「100のブルーオーシャン」と呼ぶリサーチ活動の結果、日経BP 総合研究所の研究員が100の新市場を選んだ。
未来を創る
100
の新市場
目を凝らせば、2030年に向けて新たに生まれ、大きく伸びようとしているマーケットがある。
「100のブルーオーシャン」と呼ぶリサーチ活動の結果、日経BP 総合研究所の研究員が100の新市場を選んだ。
2020.02.26
自社で商品を企画し、製造し、ネット通販を中心に自社で販売チャネルを構築し、直接消費者に商品やサービスを届ける。
詳しく見る2020.02.26
1990年後半から2010年頃までに生まれた若年層を指す。その数は日本で約1800万人、世界では20億人に上ると見込まれる。
詳しく見る