会社や組織の枠を超えて活躍するためには、ビジネススキルを磨き、他の人にはない強みを獲得して、自分自身の価値を高める必要があります。
そのために「今」できることは何か。
このイベントは自分の可能性を広げるためのセルフプロデュース術をテーマに、ビジネススキルからコミュニケーション術、相手に好印象を与える身だしなみのポイントまでゲストを迎えてわかりやすく楽しく解説します。
未来の選択肢と人生の可能性を大きく広げるために-是非本セミナーにご参加ください!

お申し込み受付を終了しました

OUTLINE

日時
2019年4月16日(火)19:00~20:30(18:30開場)
会場
ベルサール六本木グランドコンファレンスセンター (東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー9階)
主催
テレビ東京、日経BP総研
協賛
資生堂ジャパン
定員
100名 抽選制
受講料
無料 ※本件は抽選制となっております。
応募締め切り:2019年4月1日(月)18:00
*当選された方には4月10日までに電子メールにご連絡いたします。

PROGRAM

19:00~19:30【Opening Talk】

未来の選択肢を広げる自分の価値の高め方

クロスリバー 代表取締役 越川慎司 氏

起業して成功する人材、会社で目覚ましい成果を上げる人材は日頃から何を意識して、どのように仕事と向き合っているのでしょうか。ここでは自分の価値を高めて未来の選択肢を増やすための態度、気構え、行動・能力から自分の市場価値の見極め方、時間創出術、AIに負けないスキルの身に付け方まで解説します。

19:30~20:00【Talk Session】

仕事も人生も印象次第、プロデュース次第?!

CLAS 代表取締役 久保裕丈 氏

ハイブリッドサラリーマン(元サイバーエージェント) 小柳津林太郎 氏

<モデレーター>日経BP総研 副所長、メディカル・ヘルスラボ所長 藤井省吾

勢いのある経営者が企業の「アイコン」として注目されるように、相手に良い印象を残し「デキるビジネスマン」と思ってもらうためには、ビジネススキルやコミュニケーション能力はもちろん、身だしなみを含む自己演出も重要な要素です。ここでは起業家としても成功し、アマゾンプライムの人気番組『バチェラージャパン』の“バチェラー”としても知られるお二人をゲストに招き、自己演出術とそのために心がけていることお話しいただきます。

20:00~20:30【Learning&Trial】

肌で第一印象は作れる

資生堂ジャパン パーソナルマーケティング部 堀一臣 氏

セルフケアにおける肌の重要性を解説し、その後印象を一変させる「肌」の作り方を、資生堂のフェイスカラークリエイターを使用して体験いただきます。

※講演者や講演時間など、プログラムは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

LECTURERS & CAST

  • 越川慎司 氏

    クロスリバー
    越川慎司 氏

    プロフィール

    越川慎司 氏

    クロスリバー 代表取締役
    越川慎司 氏

    ベンチャー起業などを経て、2005年に米マイクロソフトに入社、業務執行役員としてOfficeビジネスの責任者を務め、17年株式会社クロスリバーを設立。週休3日を実践しながら28社16万人のクライアントを抱えるコンサル経営者。株式会社キャスター執行役員も兼務。海外プロジェクトも支援し、年間の移動距離は地球4周以上。 著書の『働きアリからの脱出』(集英社)『新しい働き方』(講談社)はベストセラーに。

  • 久保裕丈 氏

    CLAS
    久保裕丈 氏

    プロフィール

    久保裕丈 氏

    CLAS 代表取締役
    久保裕丈 氏

    2005 年東京大学工学部 卒業。2007 年東京大学 新領域創成科研究科 修士課程修了。同年米系のコンサルティグ 会社 A.T. Kearneyに入社。商・ メーカ・金融機関等への全社戦略策定や企業買収を手がける。2012 年、女性向け通販サイト MUSE & Co. を設立し 2015 年に売却。その後、個人で数十社の企業顧問を務める。現在は、家具のサブスクリプションサービス CLAS の代表取締役。
    『バチェラー・ジャパン』(アマゾンプライム)シーズン 1の主役に抜擢される。

  • 小柳津林太郎 氏

    ハイブリッドサラリーマン
    小柳津林太郎 氏

    プロフィール

    小柳津林太郎 氏

    ハイブリッドサラリーマン(元サイバーエージェント)
    小柳津林太郎 氏

    1981年京都生まれ。6歳~14歳をニューヨークで過ごす。慶応義塾大学経済学部卒。 2006年サイバーエージェント入社。2008年同子会社のCyberXを設立し代表取締役就任。同社解散後サイバーエージェントSGE統括本部本部⻑を経て、AbemaTV アナウンス室長、マキシマイズ室長、制作局次世代プロデュース室長を歴任。現在は次のステージに向けて準備中。
    『バチェラー・ジャパン シーズン2』(アマゾンプライム)に2代目バチェラーとして出演。

  • 堀 一臣 氏

    資生堂ジャパン
    堀 一臣 氏

    プロフィール

    堀 一臣 氏

    資生堂ジャパン パーソナルマーケティング部
    堀 一臣 氏

    2010年に資生堂入社。ヘアケアブランドTSUBAKIのブランドリポジショニングに関わる戦略立案、商品開発を担当。 2017年からメンズブランドunoのブランド戦略立案や商品開発、IMC立案まで総合的に担当。日本のメンズスキンケアの啓発に注力している。

  • 藤井省吾

    日経BP総研
    藤井省吾

    プロフィール

    藤井省吾

    日経BP総研 副所長、メディカル・ヘルスラボ所長
    藤井省吾

    1989年東京大学農学部卒業、91年東京大学大学院農学系研究科修士了、農学修士。1991年日経BP社入社。医療雑誌『日経メディカル』記者、健康雑誌『日経ヘルス』編集長、ビズライフ局長・発行人。『日経Gooday』前発行人を経て現職。医学知識をベースに、シミ、シワ、たるみなど新世代の美容医療に脚光を当てて、美容ブームを創出。巡りと血流改善の食材利用法の新提案で、「朝ショウガ」ブームを作り出した。

来場者全員にプレゼント!

  • 越川慎司氏 著書「働きアリからの脱出」
  • 資生堂 unoフェイスカラークリエイター

CONTACT

日経BP読者サービスセンター セミナー係 お問い合わせはこちらから

TEL:03-5696-1111(土日祝を除く 9:00~17:00)  電話での申し込みはできません。

お申し込み受付を終了しました