TOPIndustries > Google、「Glass」の発売時期を明言せず

Industries

Google、「Glass」の発売時期を明言せず

2014/07/11

Sharon Gaudin Computerworld

 米Googleが開発中のめがね型ウエアラブル端末「Glass」について、同社幹部は2014年初めの段階で、発売は同年中の予定だと述べていた。だが、その予定は変更になったのかもしれない。

 2014年6月の開発者向けカンファレンス「Google I/O」でも、7月初めのインタビューでも、Glassを今年中に発売するのかどうか、同社幹部は明言しなかった。

 同社のDeveloper Advocateを務めるTimothy Jordan氏は、Computerworldに対して次のように述べている。「現在我々は、エクスプローラー(プロトタイプ利用者)からのフィードバックに重点を置いており、準備が整った時点で製品を発売する。新しいエクスペリエンスを構築し、消費者の声に耳を傾け、そこから前進するという作業を我々が大いに楽しんでいることだけは確かだ」

 同社は2014年5月、米国在住者向けにGlassのプロトタイプの一般販売を開始した。価格は1500ドル。在庫がなくなるまでの間、同社Webサイトで申し込んだ希望者全員が購入できる。

 この製品はプロトタイプであるため、購入者はテスターとしてGoogleにフィードバックを返すことができる。同社はプロトタイプ購入者を「エクスプローラー」と呼んでいる。

↑ページ先頭へ