TOPWireless > Huaweiも折りたたみスマホの発売を延期、「多数のテストを...

Wireless

Huaweiも折りたたみスマホの発売を延期、「多数のテストを実施中」

2019/06/18

Michael Simon PCWorld

 中国Huawei Technologiesは、2600ドルの折りたたみ式スマートフォン「Mate X」の発売を延期する。米Wall Street Journalの報道によると、Huaweiは同製品に関して数多くのテストを実施中で、今月に予定していたリリースを9月まで見合わせる。折りたたみスマホに関しては、韓国Samsung Electronicsも、「Galaxy Fold」の発売を既に延期している。

Credit: Adam Patrick Murray/IDG

 Mate Xは、今年2月の「Mobile World Congress(MWC)」で発表された時点では、Galaxy Foldの引き立て役と見られていた。画面を外側に折りたたむ構造で、Galaxy Foldより薄い。筆者は、MWCの中でMate Xを少しだけ試す機会を得たが、確かに試作段階のような印象を受けた。担当者は極めて入念に特定のアプリを起動し、慎重に操作していた。また報道陣は、1回につき数秒しか端末を持たせてもらえなかった。

↑ページ先頭へ