TOPSoftware > Windows 10のスマホ同期アプリが強化、待望の機能も登...

Software

Windows 10のスマホ同期アプリが強化、待望の機能も登場か?

2019/09/11

Mark Hachman PCWorld

 Windows 10には、パソコンとスマートフォンを連携するための「スマホ同期(Your Phone)」アプリがある。スマホをポケットに入れたままでも連携できるが、これまでは、気づかないうちにスマホのバッテリーが切れた場合はお手上げだった。しかし、今回新たに、バッテリーの残量表示が加わることになった。さらに、電話をかけたり受けたりできる待望の機能も、間もなく登場するかもしれない。

Credit: Analy Otero Diaz / Twitter

 米MicrosoftのシニアプログラムマネージャーリードであるAnaly Otero Diaz氏は、Twitterへの投稿で、バッテリー残量表示機能のロールアウトをWindows Insider Program参加者向けに始めたことを、画像を添えて報告した。

 スマホ同期アプリには、Androidスマートフォンの通知をパソコンの画面上で確認できる機能が既にある。したがって、厳密に言えば、バッテリー残量低下の通知などを通じて、これまでもバッテリーの状態をある程度は把握できた。だがやはり、残量が表示されている方が安心だ。Diaz氏は、どのバージョンのプレビュー版がこの機能を搭載しているか、正式版のWindows 10のアップデートにもロールアウトするかについては触れていない。

↑ページ先頭へ