TOPWireless > iPhone 5ユーザーは11月3日までにiOS更新の確認を...

Wireless

iPhone 5ユーザーは11月3日までにiOS更新の確認を

2019/10/30

Michael Simon Macworld

 米Appleは古いiPhoneのユーザーのことも決して忘れてはいない。同社は、「iPhone 5」の利用者に向けて、適用可能な最新バージョンのiOSである10.3.4に早急に更新するよう呼びかけている。協定世界時(UTC)の2019年11月3日午前0時(日本時間11月3日午前9時)までに更新しないと、厄介なことになる。

Credit: Apple

 AppleがiOS 10.3.4をリリースしたのは昨年7月のこと。10.3.3から2年以上ぶりのバージョンアップだった。Appleは当時のリリースノートで、「GPS位置情報のパフォーマンスに影響を及ぼし、間違った日付と時刻を設定する可能性のある問題に対処する」と説明し、更新の重要性を強調していた。

 この時Appleが挙げていた問題がiPhone 5で実際に発生し始めるのが、11月3日以降とのことだ。「iPhone 5のユーザーは、正確なGPS位置情報を維持し、正しい日時に基づいて機能する製品やサービス(App Store、iCloud、メール、Webブラウザなど)を継続して使用できるようにするために、11月3日までに、ワイヤレス(OTA)またはコンピュータ経由でiPhoneをアップデートする必要がある」とAppleは述べている。

↑ページ先頭へ