TOPNetwork > Windows 11、リリース時点ではAndroidアプリを...

Network

Windows 11、リリース時点ではAndroidアプリをサポートせず

2021/09/02

Brad Chacos PCWorld

 「Windows 11」の目玉機能の1つであるAndroidアプリのサポートについて、米Microsoftは8月31日、同OSの最初のリリース時点ではこの機能を提供しないことを明らかにした。同社はこの日、Windows 11のリリース日が10月5日に決まったことを公式ブログ記事で発表したが、その本文の中に、Android対応に向けた作業はまだ続くという話をひっそり紛れ込ませていた。

Credit: Microsoft
Credit: Microsoft

 このブログ記事の中で、Windows担当マーケティングマネージャーのAaron Woodman氏は次のように説明した。「米Amazon.comと米Intelの両社とのコラボレーションのもとで、Windows 11とMicrosoft StoreにAndroidアプリを取り入れるための一連の作業を引き続き進めていく。まずは、今後数カ月の間に、Windows Insiders向けのプレビューから開始する」

 プレビュー版でのテストが数カ月のうちにやっと始まるとなると、Windows 11の正式版がAndroidアプリに対応するのは、2022年以降になりそうだ。

↑ページ先頭へ