TOPアプリ/OS > Google、Pixel 4や旧モデルに新機能の数々を投入

アプリ/OS

Google、Pixel 4や旧モデルに新機能の数々を投入

2019/12/11

 米Googleが2016年に発売したPixelシリーズのスマートフォンは、Androidのバージョンアップやセキュリティ更新だけでなく、iPhoneと同じように、旧モデルにも新機能が定期的に加わっていくものと期待された。実際、最新のPixelが搭載した機能を旧型機にも適用するアップデートが、Googleから提供されてきた。

Credit: Michael Simon/IDG

 これまで、Pixelに加わるこうした新機能は、いくつもの機能をまとめてリリースするという形ではなかったが、Googleは12月9日のブログ記事で、今後は「Pixel feature drop」として新機能を定期的に投入していく意向を示し、その第一弾のリリースを発表した。

 同記事によると、今回投入した一連の機能は、ロールアウトが既に始まっている。更新は、最新バージョンのAndroidへのシステムアップデートと、Playストアを通じたアプリのアップデートという2つの手順により適用される。同社が言うシステムアップデートとは、先日提供が始まった12月のセキュリティアップデートのことなのか、もっと新しいAndroid 10.1といったアップデートなのかは不明だが、近日中にすべてのPixelに配信されるとのことだ。

↑ページ先頭へ