TOPマネジメント > 革新的ITで成果を上げた100社、「US CIO 100 A...

マネジメント

革新的ITで成果を上げた100社、「US CIO 100 Awards」発表

2021/03/24

CIO編集部 CIO

 米メディアCIOでは、テクノロジーイノベーションで優れた成果を上げた100の企業や団体を表彰する「US CIO 100 Awards」を毎年実施している。34年目となる今年の受賞者が3月22日に発表となった。

Credit: Bruno Thethe / IDG

 この賞の審査は、企業の元最高情報責任者(CIO)らを中心とする外部審査員が行う。顕著な成果を生む先進的なITプラクティスの活用という観点から、100の企業や団体を選出し、優秀さの証しとなる賞を授与する。

 受賞が決まった企業や団体はいずれも、テクノロジーを活用したイノベーションによってビジネスバリューを創出し、競争力の強化、ビジネスプロセスの改善、成長の促進、顧客との関係強化を実現している。

 今回受賞した企業や団体と、それぞれのプロジェクトについては、今後のCIO.comの記事やデジタルマガジン(2021年夏号)で詳しく紹介する。

 また、2021年8月17~19日には、受賞式とシンポジウムを、「CIO 100 Symposium & Awards Ceremony」としてオンラインで開催する。シンポジウムでは、ビジネスリーダーとの関係が深い旬のテクノロジートピックを取り上げる。米国を代表するさまざまな業種の企業のCIOや幹部が登壇し、戦略、リーダーシップ、成長に関して、体験談や展望を聞くことができる。

↑ページ先頭へ