TOPクラウド > Amazon Echo Show、睡眠モニタリング機能を搭載...

クラウド

Amazon Echo Show、睡眠モニタリング機能を搭載か

2021/07/14

Ben Patterson TechHive

 米Amazon.comが、「レーダーセンサー」を使った睡眠モニタリング機能を持つデバイスの発売許可を米連邦通信委員会(FCC)に申請し、承認を得ていたことが分かった。米Googleのスマートディスプレイ「Nest Hub」に対抗して、「Amazon Echo Show」に非接触の睡眠モニタリング機能を搭載する可能性が考えられる。

Credit: Amazon
Credit: Amazon

 この承認取得の情報は、米Bloombergが7月9日の記事で報じた。Amazonは6月22日付けでFCCに申請書を提出し、FCCは7月9日付けでこれを承認した。

 Amazonは申請書の中で、レーダーセンサーを使った睡眠モニタリング機能の意義について、睡眠健康に対する意識と管理を向上させ、多くの米国人の健康に多大な利益をもたらし得ると述べている。

 申請書には、このレーダーセンサーや搭載機器について詳しい説明がないが、スマートディスプレイEcho Showにレーダーセンサーを搭載するという想像はたやすい。申請書では、搭載機器はモバイルデバイスでないと述べている。

↑ページ先頭へ