TOPコンシューマIT > MagSafeで固定するiPhone用冷却ファン、Razer...

コンシューマIT

MagSafeで固定するiPhone用冷却ファン、Razerが発売

2021/12/09

Michael Simon Macworld

 ゲーム関連の周辺機器を手がける米Razerは、米AppleのiPhoneに取り付ける冷却ファン「Razer Phone Cooler Chroma」を発売した。価格は59.99ドル。MagSafeの磁力で背面に固定するのが特徴。

Credit: Razer
Credit: Razer

 同社サイトの説明によると、この製品はペルチェ素子とアルミ製ヒートシンクを採用しており、ファンの羽根は7枚。回転数は最大6400rpmで、最大限のエアフローと30dBの静音性を確保したとのこと。また、12個のRGB LEDを内蔵しており、フルカラーで発光するギミックもある。

 製品のサイズについてはスペック情報に記載がないが、「iPhone 13 Pro」の背面のかなりの部分を占めるほど大ぶりなようだ。厚さも1センチは優に超えそうで、これを背面に付けた状態でiPhoneを手に持つのは厄介だ。また、音が30dBというのは確かに静かだが、背面に直接取り付けるだけに、音は耳に入りそうだ。

↑ページ先頭へ