TOPコンシューマIT > AirPods Proの新モデルは今秋登場、AirPods ...

コンシューマIT

AirPods Proの新モデルは今秋登場、AirPods Maxは新色投入か 米報道

2022/05/11

Michael Simon Macworld

 米Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」の現行モデルは2019年秋の発売で、自社開発のプロセッサー「M1」の登場より前だった。後継モデルはずっと出てこなかったが、米BloombergのMark Gurman記者はニュースレター「Power On」の5月8日号で、新モデルが22年秋に登場するとの見通しを示した。

Credit: IDG-Owned
Credit: IDG-Owned

 現行モデルを発売早々に購入していた場合、バッテリーがそろそろ劣化してきているのではないかとGurman氏は言う。AirPodsのバッテリーは交換できない。その寿命についてAppleから説明はないが、リチウムイオンバッテリーが持つのは一般に2~3年だ。

 これまでのうわさによると、AirPods Proの新モデルは大幅な刷新が加わるとされ、ステム(軸)のない新たなデザインや、バッテリー駆動時間の向上、健康管理機能の搭載などの話が出ている。また、Bluetooth接続のイヤホンでは初めて、音楽配信サービス「Apple Music」のロスレスオーディオ配信に対応すると言われている。

↑ページ先頭へ