TOPコンシューマIT > Google Homeと組み合わせて使いたい、スマートホーム...

コンシューマIT

Google Homeと組み合わせて使いたい、スマートホーム製品10選(前)

2020/02/26

Fergus Halliday PC World Australia

 この記事では、Google HomeやGoogleアシスタントと連携できるスマートデバイスを10種類紹介する。

Credit: Nvidia

 「Google Home」をはじめとするスマートスピーカーを手に入れた人の中には、Googleアシスタントをもっと活用したいと思っている人もいるだろう。筆者もその1人だ。

 最初のうちこそ、アシスタントに豆知識的な質問をしてみたり、お気に入りのヒット曲を何度も連続で再生させたりといった使い方だけでも新鮮だが、それに飽きてくると、何か別の製品と連携させて、日常生活をもっとスマート化したいと思えてくる。

 この記事では、Google HomeやGoogleアシスタントと連携できるスマートデバイスを10種類紹介する。

Smarter Coffee

 「コーヒーを淹れて」とGoogleアシスタントに頼めるようになることを、筆者は当初から夢見ていた。英Smarterのコーヒーメーカー「Smart Coffee」なら、まさにその願いがかなう。人間のバリスタ並みとまではいかずとも、濃さや淹れ方など、自分の好みに合わせてコーヒーを淹れられる。

 Smarter Coffeeの詳しい情報はこちら

 他の選択肢としては、米Gourmiaの「Barista Butler Coffee Maker」がある。

AppKettle

 コーヒーより紅茶派という方には、英AppKettleの電気ケトル製品がある。IFTTTを使ってGoogleアシスタントと連携でき、離れた場所から音声操作でお湯を沸かしたり、温度を指定したりできる。

 他の選択肢としては、Smarterの「iKettle」がある。

↑ページ先頭へ