TOPCloud > Acronis、Google Cloudとの提携を発表

Cloud

Acronis、Google Cloudとの提携を発表

2018/03/07

Samira Sarraf ARN

 米Acronisは現地時間2018年3月5日、米GoogleのGoogle Cloudと提携したことを明らかにした。Acronisのバックアップソリューションを「Google Cloud Platform(GCP)」と統合する。

Credit: IDG

 Acronisの発表によると、同社が今後リリースするバックアップ、ディザスタリカバリ、ファイル同期/共有のソリューションがGCPと連携する。Acronisのパートナー企業にとっては、既にGCPを利用している顧客企業に向けてサービスを提供する機会が拡大する。

 Acronisは製品のリリース予定日を明らかにしていないが、これらの新しいソリューションは2018年下半期の登場が見込まれる。

 AcronisのJohn Zanni社長は次のようにコメントしている。「Acronisのバックアップ製品とGoogle Cloudとの連携は、当社のユーザーから寄せられる中でもトップクラスの要望だ。パブリッククラウドインフラに既に投資している企業は多い。今後は、こうした企業がクラウド環境でAcronisを簡単に使用できるようになる」

 Acronisは、今回の提携によって、顧客企業がバックアップを保存できるクラウドのリージョンが増えると主張する。また、高速なアップロードや、データの主権性に関する選択肢を、これまでより多くの国のユーザーに提供できるとしている。

↑ページ先頭へ