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Zohoの顧客エンゲージメントソリューション、AIとアナリティクスを強化

2018/11/26

Matthew Finnegan Computerworld

 Zohoは、顧客エンゲージメントソリューション「Zoho CRM Plus」のAI機能とアナリティクス機能を強化し、セールス、マーケティング、顧客サポートの一体化をいっそう推し進めている。

Credit: Zoho

 Zoho CRM Plusが登場したのは2014年のこと。9種類のアプリケーションを統合し、企業と顧客が接触するあらゆる機会を一元的に管理できるようにした製品だ。Zohoはこの製品を、オールインワンのカスタマーエクスペリエンスプラットフォームと称している。

 そしてZohoは2018年11月15日に、いくつかの機能強化を明らかにした。ソーシャルメディア管理アプリケーション「Zoho Social」や、Web訪問者追跡アプリケーション「Zoho SalesIQ」をはじめ、さまざまなアプリケーションを強化した。

 顧客サポートアプリケーション「Zoho Desk」に関しては、顧客のセンチメント分析機能、顧客サービスの指標値を確認できるモバイルアプリ「Radar」、ワークフロー自動化ツール「Blueprint」などが新たに加わった。

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