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カスタマーサポートを向上させる11のヒント(上)

2015/03/23

Jennifer Lonoff Schiff CIO

 必要なサポートをすぐに得られたと感じてもらうためには、企業はどうすればよいのだろうか。この記事では、カスタマーサポートやテクニカルサポートを強化し、ブランドの印象をアップさせる方法について、専門家のアドバイスを11項目のヒントとして紹介する。

 企業は、数万ドル以上の費用を投じてブランドの浸透を図り、肯定的な企業イメージの確立を目指している。しかし、顧客が自社に接触する時の最初の接点となるカスタマーサポートについては、必要悪として扱っていることが少なくない。顧客が必要なサポートを簡単に得られるようになっておらず、印象を損ねている企業は多い。

 必要なサポートをすぐに得られたと感じてもらうためには、企業はどうすればよいのだろうか。この記事では、カスタマーサポートやテクニカルサポートを強化し、ブランドの印象をアップさせる方法について、専門家のアドバイスを11項目のヒントとして紹介する。

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