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カスタマーサポートを向上させる11のヒント(中)

2015/03/25

Jennifer Lonoff Schiff CIO

 必要なサポートをすぐに得られたと感じてもらうためには、企業はどうすればよいのだろうか。この記事では、カスタマーサポートやテクニカルサポートを強化し、ブランドの印象をアップさせる方法について、専門家のアドバイスを11項目のヒントとして紹介する。

前回から続く)

4:ソーシャルを取り入れる

 「サポートと言えば電話とメール、という時代は徐々に衰退しつつある」と、カナダHootSuiteのコミュニティ・顧客体験担当バイスプレジデント、Jeanette Gibson氏は言う。「今日の消費者の期待に応えられるカスタマーサポートシステムを導入するためには、ソーシャルに投資し、カスタマーサポートのプログラムに取り入れる必要がある」

 「あらゆるソーシャルチャネルにまたがって、効果的で一貫した反応を返すことによって、顧客満足度を新たな高みへと導くことができる」

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