TOPWireless > Apple Watchのアクティビティ、バッジ完全制覇への道...

Wireless

Apple Watchのアクティビティ、バッジ完全制覇への道(下)

2018/08/24

Jason Cross Macworld

 「Apple Watch」の「アクティビティ」アプリは、運動で所定の成果を達成するとバッジがもらえる。今回の記事では、Apple Watchのアクティビティで手に入るバッジと、その達成条件を紹介していく。

前回から続く)

期間限定のチャレンジ

Credit:IDG

 Appleは、期間限定のアクティビティチャレンジを単発で実施することがある。特定の日や特定の週末に合わせて行われることが多い。米国の祝祭日に関するチャレンジのように、実施国を限定している場合もある。

 チャレンジが実施される時には、Apple Watchに通知が届く。アクティビティアプリの通知を忘れずに有効化しておこう(iPhoneのApple Watchアプリで設定できる)。

全民健身日(中国のみ、8月8日)

 これまで、期間や地域を限定したチャレンジはたくさん実施されてきたが、中国限定のものはこれが初めてだ。

 中国で8月8日は「全民健身日」と定められている。Kyle Seth Grey氏のツイートによると、Appleは、中国でその日に30分以上のワークアウトをした人が獲得できるバッジを用意している。

↑ページ先頭へ