(図8)西口広場の地下部分。ループ状の車路を撤去し、歩行者空間を広げる。車道とのつなぎ目には、次世代モビリティーへの対応を意識した交通結節機能を持たせる予定。東京都都市整備局開発計画推進担当課長の山本健一氏は「ラストワンマイルの移動需要には応える必要がある。最新のモビリティーに柔軟に対応していきたい」と話す(出典:東京都・新宿区「新宿駅直近地区に係る都市計画案について」2019年9月)

(図8)西口広場の地下部分。ループ状の車路を撤去し、歩行者空間を広げる。車道とのつなぎ目には、次世代モビリティーへの対応を意識した交通結節機能を持たせる予定。東京都都市整備局開発計画推進担当課長の山本健一氏は「ラストワンマイルの移動需要には応える必要がある。最新のモビリティーに柔軟に対応していきたい」と話す(出典:東京都・新宿区「新宿駅直近地区に係る都市計画案について」2019年9月)

記事に戻る