消費者の太陽光への関心高まる
まず、消費者へのアンケート調査だが、COVID-19以前に太陽光発電導入を考えていた、18歳以上の全米の消費者を対象に、今年3月末から4月14日に渡ってオンライン調査が行われた。ちなみに、調査の対象者数は509人である。
「COVID-19でどのように太陽光発電に関する興味が変わりましたか?」という質問に対し、63%は、COVID-19以前より太陽光発電導入への関心が強まったと答えている。全体の37%は、「特に強まった」と答えている(図2)。
まず、消費者へのアンケート調査だが、COVID-19以前に太陽光発電導入を考えていた、18歳以上の全米の消費者を対象に、今年3月末から4月14日に渡ってオンライン調査が行われた。ちなみに、調査の対象者数は509人である。
「COVID-19でどのように太陽光発電に関する興味が変わりましたか?」という質問に対し、63%は、COVID-19以前より太陽光発電導入への関心が強まったと答えている。全体の37%は、「特に強まった」と答えている(図2)。